人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「J」の叫び (ここは楽園なのか?それともゴルコダの丘なのか)

ブログトップ

門出

  週末は筑前高校に勤務する大野 元先生の結婚披露宴に出席しお二人の新たな門出の

お祝いに行きました。 大野先生40歳を向かえ水泳界ではやっとゴールインしたと安心したと

先輩教員から言葉が聞けました。現在は水球の指導で頑張っていますが、25総体後は競泳に

戻り頑張って欲しいと願っています。


 今日クラスの生徒に来年度は現在のクラスの担任から外れることを伝えました。

お世辞にも驚いてくれる生徒もいて嬉しいやらつらいやらでした。1年が終われば2年目、2年目が

終われば卒業までと思うのが当たり前。途中で抜けてしまうことは非常にやるせない気持ちです。

 私でなければならないなんて思うほど自信家ではありませんが、1年前に感じた緊張感や苦労は

生徒も同じでしょう、来年度は同じストレスからスタートすることは時間の無駄な気持ちも抱いてしまいます。


 私よりも大きく育ててもらえる担任に期待したいと思います。
by banira_koikoi | 2012-03-12 07:59 | その他