「J」の叫び (ここは楽園なのか?それともゴルコダの丘なのか)

ブログトップ

IH 直前

練習の無かった午前中に県立アクシオンに行き、インターハイの飛び込み・水球の補助生徒

オリエンテーションに参加してきました。補助員用のTシャツを配られムードも高揚してきます。

1・2日には対戦を決める抽選会のリハーサルと本番です。

外での仕事にIH、内輪の生徒のIH出場生徒のオリエンテーションがあり、31日はソフトボールの

応援の引率・・・  暑いだろと覚悟してゆきます。
[PR]
# by banira_koikoi | 2013-07-27 16:19 | その他

県合宿終了

 22日から26日まで山口県のきらら博公園プールにて、県合宿を行い無事終了しました。

60名の大所帯で細かく分かれることは出来ませんでしたが、山口県水連のご配慮で

10コースを使わしていただき、いい環境の練習でした。

所属練習をしっかり行いIHで頑張ってもらいたいです。
[PR]
# by banira_koikoi | 2013-07-26 18:58

クラスマッチ

練習を再開、ぼちぼちですが・・・・

暑いですが、コンクリートが焼けているので水温が30度です。風は熱風です

やる気がDownするのは当然かな?002.gif


この暑い中、本校はまだクラスマッチが行われています。

終業式が遅いのです。


今の若葉は補習ばかりで毎日学校があるので、夏休みではありませんが・・


体育コースの生徒以外は、補習の合間のクラスマッチ楽しんでいます。


今日はドッヂボールでした   女の熱い戦いでした031.gif
[PR]
# by banira_koikoi | 2013-07-19 18:38 | その他

九州大会終了

九州大会を無事終了し一息ついているところです。


大会に関わって下さり、お手伝い頂いた多くのスタッフの皆さんに


心から感謝しお礼を伝えたい気持ちです。


大会終了後に挨拶をしましたが、全員の方にお礼が言えません状況でしたので


感謝しています。




私は、今日まで水泳に関わりそこそこ知識と経験で何でも知っているつもりでいたことに

今更ながら恥ずかしいですが、何にも知らないで選手を泳がせているだけの教員と

心から感じました。

過去の監督会議でも強引な意見を述べたりしたことに、反省する思いでいます。

運営の仕事の大変さを知り、少しだけですが指導と運営の両面を知るバランスの

とれた水泳関係者に近づける第一歩を踏み出せたと思っています。

今後は少しでも役に立てるように頑張らなければならないと決心しました。




来賓方々
救護の医師の先生方
水泳連盟の方々
大学連盟の方々
中体連の先生方
大学生の方々
高校の先生方
引率がありながらも役員に当たっていただいた先生方
補助役員の生徒の皆さん
各県の高体連委員長の方々
福岡県の水泳専門部の方々


有難うございました。

a0198019_9432769.jpg


若葉の選手の皆さん優勝 おめでとう

大会前は練習にも行けない日も多かったのですが、キャプテンを中心に

頑張ってくれました。 昨年の失敗を乗り越え優勝旗を持ち帰る目標が

出来ました。インターハイまで1ケ月あります全員で頑張っていきましょう。
[PR]
# by banira_koikoi | 2013-07-17 08:26 | 大会

これが「うつ病なのか?」

昨日と一昨日の午前中はボートして仕事になりませんでした。

特に昨日の朝はひどかったです。

体育際・九州大会のプログラムを印刷会社に手渡した途端、力がぬけてしまい

気力が起きません。きっとこれが「うつ病の症状」なんだろうと思いました。


誤解されては困りますが、うつ病ではありませんが無気力・脱力感に支配され

寝坊・朝食を食べる気分にもなりません、しかし、昼ごろには回復

結局昨日も学校を最後に後にしました。


今朝は元気です、バリバリやるきです

燃えてます。
[PR]
# by banira_koikoi | 2013-07-05 08:21