「J」の叫び (ここは楽園なのか?それともゴルコダの丘なのか)

ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リングネーム

新人戦が終わり九州新人に向けて練習が始まりました。

しかし、選手の体型に異変が!!!

この季節になるとプレッシャーが少なくなるのか、緊張感がなくなるのか

食欲の秋と戦う意識が無いのか、肥大してきそうな選手が出現


昨日の練習がに、これ以上の体重増加は命取りになることを説明しました。

校内で選手を呼ぶ時にはプロレスラーのようなリングネームで呼ばれるぞと

警告しました、選手は笑っていましたが深刻に受け止めて欲しいです。
[PR]
by banira_koikoi | 2013-09-26 08:19 | その他

体調不良

 国体の遠征中に頭痛があり、応援で大声を出しすぎかと思っていましたが

福岡に帰ってから風邪の症状が出てきました。

喉の痛みと声が出にくく、水泳の授業ではハンドマイクを使っています。



疲れと緊張感が途切れて、油断してしまいました。

しかし、国体で強い選手達の泳ぎや体つきなどを見て、本校の選手への

指導の意欲が高揚しています。早々に風邪を治し頑張ります。
[PR]
by banira_koikoi | 2013-09-19 08:11

国体終了

 大きな大会の一つが終わり、今年もいよいよ終了しようとしています。

気付けば赤とんぼが飛び、彼岸花が咲いています。すっかり我々の季節が

また一つ終わろうとしていることに淋しさも感じます。


東京国体も無事終了しました。コーチの皆さんに助けられ監督としての役割も

果せることも無いほどに、コーチの皆さんが頑張っていただきました。

有難うございました。


昨年よりも点数を獲得して終われたのが何よりです。

総合成績は9位と聞いていますが、詳しくは分かりません。



今週末は県新人です、国体に出場した選手も頑張って欲しいと思います。
[PR]
by banira_koikoi | 2013-09-17 09:12 | 大会

浮かれない

東京がOP開催都市に決定し日本中が喜びの渦中にいます。

今年のの大学の推薦入試の課題にOPについての問題が出題されると思います。

・OPに何を期待するか
・あなたはOPに関して貢献できるものはありますか
・OP効果について

まだまだあると思います。


私は貢献できるものは思いつきませんが、OPの開催される2020年には当然

IHも九州大会も行われます。留守をしっかり守りたいと思います。


和にかするなど、あつかましいですから・・・

それに、「7年先もやってるのか」と厳しい声が聞こえてきそうなので

今のままです。

浮かれません
[PR]
by banira_koikoi | 2013-09-10 14:57 | その他

切り替え

 いよいよ夏休みも終了

とっ 言っても 夏休みは朝礼が無いだけで、毎日学校や大会に行く生活

休みといった言葉が、虚しさをさそってしまいます。


教から2学期のスタート

始業式の司会と部活動の表彰や、国民体育大会の壮行会から

ぼーーとした気持ちに渇が入った感じです。


昨日は国体の合宿で春日の自衛隊で練習が行われました。

台風の接近で実施・中止と色々連絡が大変でしたが

中止の後に改めて練習会が行われました。

遠征続きの選手・コーチにとって休養日となりました。


さあ、明日からは本気モードでがんばらないと!
[PR]
by banira_koikoi | 2013-09-02 11:12 | その他