「J」の叫び (ここは楽園なのか?それともゴルコダの丘なのか)

ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW

GWの中休みで通常授業ですが、普段の生活のままで越智ついます。


リズムが変わるとドタバタとして教える側も何だか調子が出rません。


連休は大学での練習でしっかり泳ぐ予定です。
[PR]
by banira_koikoi | 2013-04-30 09:11 | 練習

申し込み

 授業の合間を使って県水練に行ってきました。

西日本の申し込み・ジャパン オープンの申し込み、25年度の選手登録と

急いで持って行き締め切りに間に合いました。

水泳連盟にいる間も〆切や提出書類の問い合わせの電話が入り、私以外にも

同じような方もいるのだと思いました。

大量の申し込みと、問い合わせを処理するS先生も大変だと思いました。



今日のメインは、教員免許更新制度導入で私は今年当たり年です。

こんなに忙しい1年に免許の更新研修を履修し、テストまで受けないといけないのか

なんだか不遇の身に我を笑ってしまいそうです。

実は今晩00時に受付が開始されます。

市内で体育で研修するなら福大しかありません。定員が少ない講座は1秒を争うことになり

00時びなる前からスタンバイしておく必要があります。


今日はお酒も飲まずPCに向き合います。

不運にも外れると多少遠方に受けに行く必要があり、面倒なことになります。

最近のストレスはこれです。免許更新講習とテストです。
[PR]
by banira_koikoi | 2013-04-25 19:13 | その他

新入生

土曜日の練習には附属の大濠高校の新入生が加わり、我々の練習にも新鮮な

気分になりました。 早良SSの選手で若葉の中にも同じ中学校や同じSSの選手も

います。残念ながら週の1日程度ですが一緒に練習をすることになり、練習が刺激的になります。
[PR]
by banira_koikoi | 2013-04-22 08:14 | 練習

大会結果

久し振りの更新です。新学期の忙しさや遠征でついつい後回しに

なってしまいました。


先週の金曜日から日本選手権に参加していました。今回は新潟へ直行便を

利用しての遠征でした。現地ではレンタカーだったので助かりました。


同じ週末に春季ジュニア記録会にも選手が出場し、引率を本校の女性の先生に

お願いしました。佐藤先生有難うございました。


日本選手権に出場したのは、インターハイへの準備のためです。

緊張のあまり実力の半分も出さないで終わってしまった過去の大会


今年は3年生には目標に到達してもらいたいので、雰囲気を感じことを

重視していました。OP選手やTVなどで見かける有名選手が大勢いる大会に

身を置くことで、選手は大きく成長してもらえると願っています。



日本選手権
 50m  背泳ぎ  小川 純季
      31”              28位  (高校生8位)

 50m  自由形  萱島 望
      26”63            16位 
      26”66            16位  B決勝 (高校生2位)



春季ジュニア
 100m  自由形   徳重       58:25
 200m  自由形   徳重     2:02:79
 400m  自由形   山岸     4:24:93
               宇都     4:32:17
 800m  自由形   宇都     9:33:54

  50m  バタフライ   井上      28:30
               蓑手      29:32
 100m  バタフライ   井上     1:02:15
               榊      1:04:42
 200m  バタフライ   山岸     2:17:36
               榊      2:18:22

 100m  平泳ぎ   蓑手     1:13:92
               山田      1:14:31
 200m  平泳ぎ   山田     2:35:39

 100m  背 泳   伊藤     1:06:36
               伊藤     2:21:99

 200m  個人メ   吉積    2:23.10
               吉積    5:00.80  


     細かなデータは後程書き込みます
[PR]
by banira_koikoi | 2013-04-17 14:24 | 大会

新学期

いよいよ新学期です。

身も心も引き締まる感じがします。

春休み中は大学で練習し、長水路で頑張ってくれているので

このまま出来るだけ長水路で練習を入れていこうと思っています。



学校にも若々しい先生が出勤し、私も教員になったばかりのことや

我が家の息子も大阪で学校でお世話になっているので、彼らをみていると

我が子の姿に見えてきます。
[PR]
by banira_koikoi | 2013-04-08 08:11 | その他

25年度スタート

平成25年度の始まりです。

北部高校総体を開催する年を迎えるということです。

多くの仲間が成功できるよう頑張ってくれています。

私はチームの引率で長崎県に行ってしまいますが、留守を福岡の仲間が頑張って

努めてもらうことになります。



25年は多忙の1年だと思いますが、生徒達の奮起を期待しています。


今日の練習から新入生も参加し、いよいよ3学年揃っての練習です。
[PR]
by banira_koikoi | 2013-04-01 14:15 | 練習