「J」の叫び (ここは楽園なのか?それともゴルコダの丘なのか)

ブログトップ

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

早いもので

 もう11月も終わり

月日の経つのは本当に早いです。


ブログの更新が日課だったのに、更新しなくなって当たり前になっています。


この頃も相変わらずの生活ですが、元気ですかとか時々電話を頂いています。

有難うございます。


そもそもこのブログを始めたのは、生徒との距離を縮めるための道具として

私の心の代弁者として活躍するのではと思ったわけです。


遭えない時や言葉で伝わらないことを埋めてもらいたい為だったのですが

思いもよらない良い効果のある時や、また逆に思わぬ方向に向いてしまう効果の時もありました。


生徒とは親子以上に歳も離れてしまい、年々ギャップを感じたりすることも多くなったように

思います。

しかし、立ち止まるわけにはいきません。前進するしかないので・・・・・



現役の時は1500mをやっていましたので、レースに例えたら1000mまで来た頃でしょうか

長いなと思ってスタート台に上ったレースも、ラストスパートを考える距離まで来たような・・

気力が復活するのか、オーバーペースで沈んで行くのか分かりませんが

いまだ途中退水による棄権はないので、ゴールを目指します。



先ほど、順大に勤務する水泳部の卒業生からスポーツ選手へのアンケートについて

連絡が入りました。JOCの関連の仕事で、福岡県のトップアスリートのJrの子供たち(女子)の

指導と研究に関わっているそうです。

卒業生の活躍に元気をもらったような気がします。
[PR]
by banira_koikoi | 2012-11-30 18:14 | その他