「J」の叫び (ここは楽園なのか?それともゴルコダの丘なのか)

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秒読み

国体の出発直前になり生徒も気合と緊張を感じます。

練習メニューも二つに分けているので少人数同士の練習となっています。

 新人戦を迎え新しい種目に挑戦する生徒もいます。是非いい結果となり

冬季や新しいシーズンに繋げて欲しいと思います。
[PR]
by banira_koikoi | 2012-09-11 19:10

1週間

  体験入学が開催され国体の練習会には欠席させてもらいました。

行事が終了する頃に県立にもどりました。明るく楽しそうにチームとしての

形が出来ているようでした。国体のに向けての決意や目標を発表し

団旗に一言書き込んでもらいました。

  今週末には岐阜にむけて出発です。あとは各選手の健康維持です。

蒸し暑い日中、少し冷え込む朝方 風邪などひかないできてほしいです。
[PR]
by banira_koikoi | 2012-09-10 08:54 | その他

国体合宿

更新をしないで放置している状態になっていますが、実は先週更新をしたら

文章が全部消えてしまいました。貴重な時間を使って投稿したのにがっかりです。


国体合宿も順調で経過しています。昨日は筑豊の緑地公園で練習しました。

雨と雷が心配しましたが、幸い曇天で助かりました。


本校の生徒も調子が上がって来ているようですが、1週間早い感じがします。


先週 投稿して消えてしまった文章ですが一部紹介したいと思います。


国体の合宿中スタッフで話したことです。


選手として必要な物はなにか?


やはり感謝の気持ちや素直な人間性ではないかといった意見に

うなずく反応が大きいようで


SSコーチ・教員立場は違っても時間の浪費をしたくないものです。

我が子には反抗期であっても愛情をそそぎ育てることも出来ますが、

いくら生徒・客であっても心の通わない者には、時間を使いたくないものです。


感謝の気持ち、支えてくれている人がいることを教えなければ、スポーツマンとして

人間として成長できないのではないかとおもいます。
[PR]
by banira_koikoi | 2012-09-09 07:55 | その他