「J」の叫び (ここは楽園なのか?それともゴルコダの丘なのか)

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜更かし

オリンピックが始まり生徒達も食堂でTVに釘付けで、お箸が止まります。

今400FrのPAKU のレースを観ていますが、オリンピックでスタート違反を取り消される

聞いたことのない出来事です。

国際レベルの大会ではスタート台のセンサーとスタート台の上を映すカメラが備え付けています。

失格を取り消す証拠があったのでしょうが、当初の失格発表の根拠です。

FISもひどいですね 
[PR]
by banira_koikoi | 2012-07-29 08:19 | その他

合宿3日目

練習も進み多少の疲れはあるものの選手達は元気です。

3つの練習グループともスタート台を利用してのメニューが始まり

活気が出てきました。それと同時に疲れ方の違いが顕著になっています。

前半の持久的練習の疲れ方はぐったりしていましたが、今はパワー練習になり

休憩が多くなり会話が増え明るい練習風景です。


山口県の選手達も我々より前の時間帯で練習をしています。

高校生ばかりの福岡県を見て選手の多さかれでしょう

選手層の厚みを感じるようで驚かれています。

確かに40名の団体は多さを感じます。

さて、多さの中にキラリと輝く選手は現れるのでしょうか?
[PR]
by banira_koikoi | 2012-07-28 08:40

合宿の夕食

昨日の夕食でハプニングです

ビジネスホテルなので夕食を全員で食べれません。

それで半分の人数で入れ替えをしています。

昨日は後半の生徒が席についてご飯をつぎに行ったらライスが無くなり

20分余りおかずを前にお預け状態でした。

生徒の顔つきも段々険しくなり可愛そうでした。


今晩の夕食はこんなことがないよしてもらいたいです。

合宿中は食事だけが楽しみなんですから
[PR]
by banira_koikoi | 2012-07-27 09:38 | 練習

H24 インターハイ合宿

25日から山口県きらら博記念公園プールにて県合宿を開催することになりました。

選手は38名スタッフは5名です。 空調の効いた環境で10コースを使っています。

ただ練習の時間帯が少し遅いので夕食が遅くなってしまいます。

 昨日は8時20分まで練習をしましたが、初日からガツンとした内容でした。

今朝からはMDi IM     BaFly    Sh  と3つに分かれて練習します。
[PR]
by banira_koikoi | 2012-07-26 08:44 | 練習

終業式

いやー 随分と間隔をあけてしまいました。

九州大会前後の雑務と九州大会の結果から少々バテていました。

昨日も飛び込み競技の九州大会のお手代(本当は足を引っ張っていただけ)

今年は、日曜日練習は無かった日もありましたが多くは水球・飛び込みの

役員で出払っていました。

今日は遅い遅い終業式です。

やっと夏休みです。


何となく心のゆとりが出てきます。


県合宿があり練習の環境も変わります。一部の生徒は学校で練習ですが

あえて留守番の寂しさを知り、次への頑張りの源にして欲しいと思います。
[PR]
by banira_koikoi | 2012-07-23 12:35 | その他

直前

九州大会出発直前となりました。

相変わらずの毎日です。

試験がやっと終わり急いで処理しPCへの入力などに追われ

九州大会の宿舎との打ち合わせ、県合宿の書類や手続きと

空き時間はありません。

選手達は明るくいよいよといった感じで、日頃と違った雰囲気です。

本校は出発を12日の夕方に変更し、時間に余裕を持って移動しようと

急遽変更しました。

宮崎は雨模様ですね

気持ちが冴えないです。
[PR]
by banira_koikoi | 2012-07-11 08:01

勉強

 昨日は朝のうちに大学で練習をすませました。

自宅で待っていたのは草むしり、なぜか私だけ蚊こらの歓迎を受け

露出しているところは、赤く腫上がり早々に退却。


昼からは、ミントの散髪に近くの大型ショッピングモールに出かけました。

節電の影響でしょうか人が多くて驚きでした。

今回の髪型はザウルスカット、前回はアフロカットでお店の方は

うるさい注文にいやな顔もしないで、4時間半かけて仕上げてくれました。


当然私達もスーパーで4時間余りうろうろするしかなく、少々退屈でした。

コーヒーショップに入り時間つぶしをしていましたが。福岡の有名国立大学の

学生だと思いますが、4人きれいにメイクし着飾って勉強していましたが、

日曜日のかきいれ時に、おしゃべりか勉強か判断つかないお嬢さんたち。

頭がいいのか悪いのか、勉強しているらしい仕草を周囲に見てもらいたいのだろうと

思いますが。1杯のコーヒーで長時間占領されたらお店も困ってしまうだろうと

気の毒でしたし、店に入れなかった人にも気の毒な感じでした。
[PR]
by banira_koikoi | 2012-07-02 08:07 | その他