「J」の叫び (ここは楽園なのか?それともゴルコダの丘なのか)

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

予定

 会議が終わりました。


 疲れました


 プールで生徒の頑張りを見たいです。


 会議の連続のため年度末・年度始めには長期合宿が出来ません。


 無理を言ってお願いし大分の溝部学園さんと熊本の鎮西高校さんに


 お邪魔させていただくことにしました。


 当然選手は選抜です。
[PR]
by banira_koikoi | 2012-03-27 12:15 | その他

刺激

 ここのところ福大で練習をさせてもらっています。


大学生の練習にはかなりきつい選手もいますが、学生が疲れている状態と


うちの選手とでつりあう様な感じです。しかし、生徒達はきつい中にも刺激が


あるようで、伊藤・吉澤・河野・徳重選手は頑張っています。普段朝補習などで


慢性的に練習不足な状態の吉積・河村選手はきついながらも頑張っています。


 今日は学校では職員室の座席移動や会議なので、大学での練習には何時に


行けるか分かりませんが駆けつけたいと思います。
[PR]
by banira_koikoi | 2012-03-26 08:09 | 練習

新入生登校日

昨日は新入生の登校日でした。この日に学校に登校した生徒が来年度の1年生となり

入学人数の確定しました。苦戦しているのは事実、私学では個性を表現発進することが

大切と思います。努力はどこの学校でもやっています。普遍的な価値観の他に現代的な

私学像を確立しなければならないと思います。

 会議の連続で今日も練習は生徒だけで大学に行ってます。学生の皆さん迷惑掛けますが

宜しくお願いします。
[PR]
by banira_koikoi | 2012-03-23 08:22 | その他

大学

  随分久しくブログの更新をしないままになっていました。

何かと忙しい季節、また同じような会議をブログに載せても仕方ないので

PCに触ることもないのです。

 昨日は久し振りに大学で練習を行いました。

大学生も少しは環境がかわり刺激になってくれたかも知れません。


大学にはHスイミングと日本○体育大学が練習をしていました。いずれもJAPAN

出場の選手で我々とはレベルの違う選手ばかりでした。

 本校選手も久し振りの大人数の練習に刺激され頑張っていました。



今日は終業式と退任式が行われお、多くの仲間が学校を去られて行きました。

春は別れから始まるようです。


若い衆が去ってしまい、中高年ばかりになってしまいます。


一句

若者が 去った職場は 加齢臭

お粗末 emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by banira_koikoi | 2012-03-21 13:57 | 練習

この時期

 連日送別会が続きます。


この時期は会議も多く、酒の肴には事欠くことはありませんが


熱くなってしまいついつい飲みすぎです。


今日の午前中の練習を最後に3年生の赤崎 希選手が明日東京に出発


することになりました。


東京でも頑張ってほしいです。
[PR]
by banira_koikoi | 2012-03-15 13:15 | その他

門出

  週末は筑前高校に勤務する大野 元先生の結婚披露宴に出席しお二人の新たな門出の

お祝いに行きました。 大野先生40歳を向かえ水泳界ではやっとゴールインしたと安心したと

先輩教員から言葉が聞けました。現在は水球の指導で頑張っていますが、25総体後は競泳に

戻り頑張って欲しいと願っています。


 今日クラスの生徒に来年度は現在のクラスの担任から外れることを伝えました。

お世辞にも驚いてくれる生徒もいて嬉しいやらつらいやらでした。1年が終われば2年目、2年目が

終われば卒業までと思うのが当たり前。途中で抜けてしまうことは非常にやるせない気持ちです。

 私でなければならないなんて思うほど自信家ではありませんが、1年前に感じた緊張感や苦労は

生徒も同じでしょう、来年度は同じストレスからスタートすることは時間の無駄な気持ちも抱いてしまいます。


 私よりも大きく育ててもらえる担任に期待したいと思います。
[PR]
by banira_koikoi | 2012-03-12 07:59 | その他

スケート実習

7日は1年生体育コースのスケート実習で、県庁の近くのパピオまで引率していました。

久し振りの氷上は、恐怖感が走りただただ転倒しないように滑るばかりでした。

a0198019_17572129.jpg
a0198019_17593725.jpg
a0198019_1815112.jpg
a0198019_1833666.jpg

a0198019_18121252.jpg

   インストラクターの福大ホッケ君ー部の○○にemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by banira_koikoi | 2012-03-09 18:07 | その他

体調不良で欠席

 3月3日に卒業式をむかえ無事3年生を送り出しました。

12名の卒業生の前途幸多かれと願うばかりです。

 私は体調を崩し卒業式途中で出勤、4日の日曜日は学生連盟の

大会の役員もお休み、月曜日も熱が下がらずお休みしていました。

風邪で学校を休んだのは17・18年ぶりです。

 休んでいる間に学校が次年度人事が発表されていたらしく、

来年度から会議の多い部署にでもどりだそうです。

 
[PR]
by banira_koikoi | 2012-03-06 10:32 | その他

ステージ

  昨日無事3年生に送るステージを終えました。

昨年よりパワーアップした人数・曲層も変えテンポの早い曲にしました。

生徒達はサプライズで喜んでくれました。

 公立高校では昨日が卒業式でしたが、今年の卒業式は天気が悪いようで

残念な旅立ちで可愛そうです。

 本校では3日に行われます。連日式歌の練習など最後の練習となっています。

我々は会場整備に追われています。

卒業生の皆さん、すばらしい卒業式にしてください。



先日行われたゴルフ実習です

a0198019_1034316.jpg
a0198019_10351397.jpg
a0198019_10354720.jpg
a0198019_1037022.jpg
a0198019_10391613.jpg
a0198019_10395331.jpg


今朝から関節が痛い  熱があるに違いない

昼過ぎに熱を測ったら7.8℃ありました。

まさかのインフルかな?
emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by banira_koikoi | 2012-03-02 10:13 | その他