「J」の叫び (ここは楽園なのか?それともゴルコダの丘なのか)

ブログトップ

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

晩夏

練習後涼求めて糸島方面までドライブ


       長男の注文「抹茶ぜんざい」
a0198019_1752476.jpg



   私は一日限定15食の「白雪マンゴウ」
a0198019_18155142.jpg



     
a0198019_17542523.jpg

マイナスイオンの涼しい風が吹いています


a0198019_17543851.jpg

ミントは初体験





a0198019_1864856.jpg


陸上部の生徒がそうめんを昼食に食べていました


午後から25年高校総体準備委員会発足式に出席してきました。
[PR]
by banira_koikoi | 2011-08-31 18:22 | その他

夏休み終了間際

 県合宿があり土曜日・日曜日は県立にいました。参加者はJ0の関係でおよそ半数

少し寂しい感はありましたが選手達は頑張っていました。


やはり県の選抜ともなると泳ぎがいいです。こちらも勉強になります


夏休みも終わりに近づき月日の経つのは早いと、一抹の寂しさを感じます。


公立高校などは新学期がスタートしているようですが、多くの先生達は忙しい中だろうと


推測します。


私も新学期の準備に入ろうと思っていますが、体が受け付けません。
[PR]
by banira_koikoi | 2011-08-29 12:39 | その他

残務

 長い遠征も終わり、この夏の清算(学校の机の処理)に追われています。


九州大会の清算は済んでいるものと思っている私に、事務経理の係りから聞き取り


そんな昔話されても困る~






学校での練習は勉強合宿で不在の部員が5名もいて、プールは閑散としています。


いっそう寂しく  夏の終わりをつげているようです。




大阪への勧誘も思っていたどうりで、中体連特有の厳しさもあり大人しくしていました。


全中にはインターハイで一緒だった友人も役員で頑張っていました。


お疲れ様でした。




久しぶりの里帰りも嬉しさより、切なさが心に強く残るものでした。


日増しに体力的にもきつそうな親を一人で生活させていることに罪悪感を持ってしまいます。




福岡においでといっても友人知人のいない生活は、かえって不幸な結果になるのでは


ないかと思います。emoticon-0106-crying.gif






私 昨日5?才の誕生日をむかえ 多くの人に助けてもらいながらここまで来たことに


感謝しました。 emoticon-0166-cake.gif 誕生日は祝う者ではなく 親に感謝し 友に感謝する日でした。emoticon-0139-bow.gif



トリヤス久山のコストコでケーキとピザ ワイン ウイスキー購入しホームパーティー


3人で食べきれないサイズのピザ ケーキ  


誕生日メニューはあと3日は続きそうですemoticon-0167-beer.gif
[PR]
by banira_koikoi | 2011-08-26 12:48 | その他

3日目

 3日目が終了しました。福岡県の選手団は元気なく午前中で終了でした。

昼からの決勝には昨日の800m1500mに出場を決めた和田選手と松村選手だけでした。


和田選手は650mまで東京の地田選手に並び一歩も譲らないレースで

緊張する戦いでしたが最終的には地田選手に振り切られてしまいました。



松村選手は7.8.9位争いをしながらレースを展開しラストの50mで2人を抜き

みごと7位になりました。


うちの選手達は400MRに出場しました。

Baから出遅れレースになりませんでした。1”以上も遅く競い合いの中から

こぼれている展開

Brに引継ぎ集団に追いつきました。

Flyは前半はいいペースで快調でしたがラスト25mで足が動きませんでした。

Frは追いかけてもむしろ引き離される展開となり

4:20”といった結果になりました。



100Fr 萱島 50の入りに29”0 これでは全国の場では抜け出せません

そしてゴールタッチのひどいこと!!!!

顔面でタッチしたのかと思うほど追いタッチ  そのひとかきはいらんやろ!!!


100Ba小川 MRでは200mBaと勘違いしているような泳ぎ(遅いテンポ)

相変わらないレース運び 昨日の指導を全く取り入れていない展開に!!!

こんなことしていたら来年はリレーだけの参加になってしまいます。



今日1500の決勝の最中 地震が

ゆったりとゆれていました。新幹線も40分停車したそうで20分間はクーラーも

停止していたそうです。

こちらに来て3回目です。
[PR]
by banira_koikoi | 2011-08-19 23:33 | 大会

途中経過

 岩手に着いてからずーっと雨です。 今日の帰りは大雨でした

生徒はタクシー乗り場でずぶ濡れです。

先ほどホテルの夕食会場に室内用のサンダルで移動していいかと

キャプテンから連絡がありました。


200Fr 赤崎選手

今日はやっと決勝に残ってくれ内心ほ~っとしました。

200のFrは驚くほど高くはないものの、前半の入りが58”台が当たり前になり

前半で置いていかれてしまって、後半いくら頑張っても追いつきません。

結局9位で終わりました。 残念です


3年間決勝進出は立派です。


200Br 松尾選手 「よーい」の声 構えが少し遅いなと思った瞬間


出発合図!


日頃からスタートのタイミングを取るのが上手いのですが今回はちょっと遅れました


そして空中動作が崩れての入水でした


追いかける あわあてる そんなレースでした。



200Fly 唐島選手

九州大会ではいいスタートができたのに今回は普段のようなスタートで残念です

積極的なレースをしようとしているにですが、追いかけても離されて行く展開でした。


50Fr 萱島選手

いい順位だったので期待したのですが朝一番からだの切れが今一つでした。

課題のスタートは0.7でした もう心配していません


100Ba 小川選手

積極的な入りを指導していたのですが空回りで九州大会と同じ入りでした

後半には7人を抜かして2番でゴールしました。

あすは今までに無かったようなレースメイクを期待しています。


800Fr 河野選手

後半じりじりと脱落  大会前に過保護になって距離を落とし過ぎたのが原因です 



あすはMRがあります 決勝目指した頑張ります
[PR]
by banira_koikoi | 2011-08-18 18:52

移動日

 長い一日でした。本州の北の端っこに近いの県まで来たんですから。


7時半から学校にあつまり、10時の便で東京 13時40分の新幹線


盛岡には17時着  ホテルには17時半


夕食が今終わりました。


18時半です。


疲れました。
[PR]
by banira_koikoi | 2011-08-15 18:40 | その他

夕食

 先ほど夕食に行ってきました。


うどん屋に入りましたら私のような一人客だらけ


お盆に一人の中年男性と仕事中の人のような服装


きっと私もそう見られているのでしょう。


やっぱり 寂しい
[PR]
by banira_koikoi | 2011-08-15 01:07 | その他

ゴーストタウン

 お盆に入り町内はゴーストタウンとなり寂しいかぎりです。

我が家も女房が久し振りに里帰りを出発し一人PCに向かっています。


 IHのスタートリストを印刷し、福岡県の選手たちもまずまずな位置にいる選手も

結構いるので忙しい大会になりそうです。

 毎年IHの午後はふて寝をしている寂しいIHですが、今回は県の選手たちを見守る

仕事もあり朝からフルタイム勤務となりそうです。


 明日、朝に学校で練習後出発します。

現地に到着は夕方17時過ぎの予定です。


 岩手で会いましょう。
[PR]
by banira_koikoi | 2011-08-14 20:06 | その他

誤解

 長い長い間ブログの更新をしませんですみませんでした。

夏休み8月になっても面談と練習のインターバル状態で、PC前に座ることもなく

過ごしていました。

 昨日は、県内の中学生と高校生の選手が遠方よりお見えにり、お互い良い気分転換が

できて若葉の選手にも刺激になりました。

 インターハイの宿泊場所も決定し、昨日のうちに試合の荷物を送りました。

若葉は市内のホテル、DランクのホテルでしたがH高校は遠方で片道4000円は

必要だとかで・・・  それにタクシーの確保が大変だと嘆いていました。その点若葉は

まだましなのかも知れません。



昨日の練習中にマネージャーが一人増えていました。(一人の選手が見学していた)

理由を聞くと、今朝学校に来る途中車とぶつかり尻餅を付いたとか・・!!!!!

それで加害者はそのまま走って行ったと言います!!!!!

交番や警察には通報してない!!!!

「お人好しやなぁ!!!」

そのまま荒戸交番に直行

大濠公園前のミスターDの前で実況見分

生徒と警察と私

道行く人や車の中から私が女子高校生と事故をしたみたい??????

ちょっと誤解せんとって~  俺ちゃうねんけど~

怪我も大したことなく1~2日療養すればいいとのことっでした

生徒の皆さん事故に遭わないように注意してください。





連絡

関東からメールいただきましたH先輩 お久しぶりです

お元気ですか? 震災の影響で不自由されてませんか?

ご質問の件ですが お送りした郵便物ににも記載していますように

変更していますので宜しくお願いいたします。
[PR]
by banira_koikoi | 2011-08-11 08:59 | その他

選考

 昨日は国体選考会議が開かれました。

41名の選手7名のスタッフが選出されました。

6日に理事会があり正式なメンバーが決定します。

煩雑な作業を会議後に残って行いました。県立を出たのは夜の8時

毎年のことですが簡略化できないのでしょうか。


今日からはクラスの面談が1週間続きます。午後は練習に行けません

選手には午前中の練習をしっかりやらせて、午後は持久的な練習を中心に

したいと思っています。
[PR]
by banira_koikoi | 2011-08-03 10:50 | 練習