「J」の叫び (ここは楽園なのか?それともゴルコダの丘なのか)

ブログトップ

カテゴリ:その他( 164 )

ちがい

 昨日練習前にバラランスボール(ビーチボールぼ大きい)を於く棚を作り練習しようとしましたが

1時間かかっても出来上がりませんでした。

パイプを繋ぎ合わせるだけのボールを横に3個、縦に3段の簡単なしくみなのですが、

練習時間を大幅に食い込んでしまいました。

 女子生徒には体育祭のテントを組立作業をさせても、立ち上がりません。

3D感覚というか立体的な間隔が男性と違うのだろうと思いました。

一方我々男性には、微妙な色の違いを捕らえる能力は女性より劣っているらしいです。
[PR]
by banira_koikoi | 2014-01-10 08:22 | その他

新学期

 三潴高校との合宿を終え、今のチームの現状比較が様々の面で出来て選手への指導で

より説得力のあるものになるだろうと期待しています。

さていよいよ3学期が始まります。シーズンインを身近に感じながら練習を積み大会で

発揮できるだろうということでしょう。
[PR]
by banira_koikoi | 2014-01-08 08:19 | その他

リングネーム

新人戦が終わり九州新人に向けて練習が始まりました。

しかし、選手の体型に異変が!!!

この季節になるとプレッシャーが少なくなるのか、緊張感がなくなるのか

食欲の秋と戦う意識が無いのか、肥大してきそうな選手が出現


昨日の練習がに、これ以上の体重増加は命取りになることを説明しました。

校内で選手を呼ぶ時にはプロレスラーのようなリングネームで呼ばれるぞと

警告しました、選手は笑っていましたが深刻に受け止めて欲しいです。
[PR]
by banira_koikoi | 2013-09-26 08:19 | その他

浮かれない

東京がOP開催都市に決定し日本中が喜びの渦中にいます。

今年のの大学の推薦入試の課題にOPについての問題が出題されると思います。

・OPに何を期待するか
・あなたはOPに関して貢献できるものはありますか
・OP効果について

まだまだあると思います。


私は貢献できるものは思いつきませんが、OPの開催される2020年には当然

IHも九州大会も行われます。留守をしっかり守りたいと思います。


和にかするなど、あつかましいですから・・・

それに、「7年先もやってるのか」と厳しい声が聞こえてきそうなので

今のままです。

浮かれません
[PR]
by banira_koikoi | 2013-09-10 14:57 | その他

切り替え

 いよいよ夏休みも終了

とっ 言っても 夏休みは朝礼が無いだけで、毎日学校や大会に行く生活

休みといった言葉が、虚しさをさそってしまいます。


教から2学期のスタート

始業式の司会と部活動の表彰や、国民体育大会の壮行会から

ぼーーとした気持ちに渇が入った感じです。


昨日は国体の合宿で春日の自衛隊で練習が行われました。

台風の接近で実施・中止と色々連絡が大変でしたが

中止の後に改めて練習会が行われました。

遠征続きの選手・コーチにとって休養日となりました。


さあ、明日からは本気モードでがんばらないと!
[PR]
by banira_koikoi | 2013-09-02 11:12 | その他

IH 直前

練習の無かった午前中に県立アクシオンに行き、インターハイの飛び込み・水球の補助生徒

オリエンテーションに参加してきました。補助員用のTシャツを配られムードも高揚してきます。

1・2日には対戦を決める抽選会のリハーサルと本番です。

外での仕事にIH、内輪の生徒のIH出場生徒のオリエンテーションがあり、31日はソフトボールの

応援の引率・・・  暑いだろと覚悟してゆきます。
[PR]
by banira_koikoi | 2013-07-27 16:19 | その他

クラスマッチ

練習を再開、ぼちぼちですが・・・・

暑いですが、コンクリートが焼けているので水温が30度です。風は熱風です

やる気がDownするのは当然かな?002.gif


この暑い中、本校はまだクラスマッチが行われています。

終業式が遅いのです。


今の若葉は補習ばかりで毎日学校があるので、夏休みではありませんが・・


体育コースの生徒以外は、補習の合間のクラスマッチ楽しんでいます。


今日はドッヂボールでした   女の熱い戦いでした031.gif
[PR]
by banira_koikoi | 2013-07-19 18:38 | その他

JAPAN OPEN  移動

 試験監督を済ませ急いで空港へ、混雑する食堂街で昼食をとり

13:30発の羽田行きへ滑り込みました。

飛行機では自然と睡魔が・・・、しかし、ANA214便のスッチー(古い)機内放送が

やたらと好きみたいで飛び立つまでに、ひつこく放送。

飛び立って少しゆれただけで放送、羽田に着いて移動中に放送。

当たり前の放送なんですが、ひつこい

親切・丁寧の範囲を超えてしまっています。

ありがた迷惑

そっとしといて・・・・


羽田からバスで横浜  スムーズな移動

横浜駅で横浜線が分かりにくく、少々動揺


横浜線の車内放送はさっきの逆で何を喋っているか分からないほどの

小さな声

車内の女子高校生の声に負けている

さすがJR東日本は上品やな!!!!

プール到着は17:15分

その間ズーーーーと移動していました

疲れました。


だれやーーーーー

こんな相模原やれで大会をするのを決めたのは!!!!

福岡から4時間あったらグアムに行けるぞ!!!
[PR]
by banira_koikoi | 2013-05-23 19:02 | その他

歓迎会

 昨日は日曜日でしたが練習を午前中に行い、昼食を保護者の方と新入生と

新たに顧問になっていただいた佐藤先生を歓迎する会を開いていただきました。


 我がチームには父兄会や後援会を組織していませんが、3年生の代表の保護者の

お力で学校の横のイタリア料理店で昼食を取ることになり、今年で3回目となりました。


 日頃試合のときも役員などで保護者の方とも話が出来ないので、和やかに時間を

ともにでき有意義でした。
[PR]
by banira_koikoi | 2013-05-13 08:56 | その他

申し込み

 授業の合間を使って県水練に行ってきました。

西日本の申し込み・ジャパン オープンの申し込み、25年度の選手登録と

急いで持って行き締め切りに間に合いました。

水泳連盟にいる間も〆切や提出書類の問い合わせの電話が入り、私以外にも

同じような方もいるのだと思いました。

大量の申し込みと、問い合わせを処理するS先生も大変だと思いました。



今日のメインは、教員免許更新制度導入で私は今年当たり年です。

こんなに忙しい1年に免許の更新研修を履修し、テストまで受けないといけないのか

なんだか不遇の身に我を笑ってしまいそうです。

実は今晩00時に受付が開始されます。

市内で体育で研修するなら福大しかありません。定員が少ない講座は1秒を争うことになり

00時びなる前からスタンバイしておく必要があります。


今日はお酒も飲まずPCに向き合います。

不運にも外れると多少遠方に受けに行く必要があり、面倒なことになります。

最近のストレスはこれです。免許更新講習とテストです。
[PR]
by banira_koikoi | 2013-04-25 19:13 | その他