「J」の叫び (ここは楽園なのか?それともゴルコダの丘なのか)

ブログトップ

カテゴリ:トピックス( 3 )

ミニパト

 今日は勤務が終わって急いで鹿児島まで車を走らせました。

大学のK先輩のお母さんが亡くなられお通夜に行ってきました。007.gif


鹿児島の横川町に着いたときには8時を過ぎていたので周囲は暗くて全く目印になる物がありません。


不幸にも私の車にはナビが無いのでちょっと焦りました。 


人の気配はないし、お店もない まいったな~と思っていたら


一旦停止して大通りに出ようとしていたミニパト出現! 助けに船とはこうゆうこと071.gif


わき道から大通りに出ようとしていたパトカー脇に車を止めて車を降りたとたん


ミニパト発進・・・・  033.gif


慌てて車に乗りパトカーを追いかけました。


ここで聞かなければ大変とハザードランプを点けたりハイビームにしたりしますが、


鈍感なのかこのミニパトが一向に停車してくれません


諦めかけてた時に葬式の看板発見003.gif


ラッキーです。ミニパトを追いかけていたら偶然にも斎場に到着


いあや~ うそみたいな本当の話でした。


お参りをして帰ってきました。


鹿児島まで2時間45分


新幹線でと1時間30分ですか近くなったものです。
[PR]
by banira_koikoi | 2011-02-08 07:12 | トピックス

入試

 今日は入試日





私の担当は特別室





私が特別だから   ではありません







本校の特別室とは傷病者専用の受験部屋のことです。





当日にならないと利用する生徒の存在の有無も分かりません。






該当するような受験生がいないことを願っていたのですが





今朝出勤するなり教頭から一人いますと聞かされ




がっかり






早々に教室へ行くと受験生が一人





顔には大きなマスク





「かぜ?」




「インフル?」




「インフルエンザです」






え~~~~~~ インフルと半日一緒????





たまらん




すでに水泳部の監督は拝命仕っていますが




インフル監督はNo Thank You




教室の前に受験生を






私はず~~~~~~~と離れた場所に




窓を少し開け新鮮な風を吸いながら監督(後姿のみ)




特別室とは
















一番危険な場所
[PR]
by banira_koikoi | 2011-02-05 15:34 | トピックス

洗車

2月に入ってからは暖かくなって来ました。先週末の降雪のため私の車も汚れたままです。

福岡も雪空から暖かな天気になり、雪で汚れた車がなんだか目立っているように思え

車を洗車しました。(たぶん1年以上洗っていない)


驚きです!  私の車もこんなに輝きが残っていたのかと

捨てたものではないと関心してしまいました。

何だか嬉しい気分になりました。


昨日の練習は大学でウエイトをしました。

器具の多さや男子学生のパワフルなトレーニングに接することで

刺激を感じてくれればと思っています。
[PR]
by banira_koikoi | 2011-02-03 07:22 | トピックス