人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「J」の叫び (ここは楽園なのか?それともゴルコダの丘なのか)

ブログトップ

スピーチ

 今日は学校を休み卒業生の結婚式に出席していました。

H8年に本校に入学し、その後福岡大学に進学した松浦理恵さんです。

お相手は神戸市在住の会社員でした。温厚で優しそうな男性でした。


 今回の披露宴は何時もと違って新婦側の来賓祝辞をすることになり、昨日から

色々とスピーチを考えましたがしっくりきませんでした。式場のある北九州に

着くまで決まりません、どうしようもなくぶっけ本番で臨みました。

 生徒の前での説教は数え切れない回数を経験しましたが勝手が違いすぎ

適当な言葉が見つかりません。


 日頃から何気なく人の話を聞き流しているからこんな時に肝心の言葉や話が

出てこないのだと悔やまれます。7月にも披露宴に出席します 

大切な披露宴やり直しは出来ません、勉強しなけりゃいけません
by banira_koikoi | 2011-06-29 19:51 | その他