「J」の叫び (ここは楽園なのか?それともゴルコダの丘なのか)

ブログトップ

ライバル

  昨日は午前中年休をとり今話題の博多駅ビルに買い物に行って来ました。

目的はお礼の品を買いに。  9:40に阪急百貨店B1に20人程の列が出来ていました。



時間待ちの皆さんの会話を盗み聞きしているとどうも目的の品は私と同じ・・・


みんなライバル!!!!!と思いながら


どうしても焦る気持ちになります。



開店の10:00には長蛇の列



押されるままにたどり着いたのが



博多駅を熱く熱くヒートアップさせている

「堂島ロール」です


ロールケーキ大きさは3種類あり


種類も3種類あったように思います


大きいロールは一人3本までの購入制限あり


ハーフサイズは何本でもOK


ショートサイズも何個でもOK



一緒に買い物に付き合わせた親戚の中学生にロングを買わせ私はハーフサイズ


10:05には目的の品を両手に店内を後にしましたが


デパ地下の中には東京DLのような長蛇の列が出来ていました。


でも両手にケーキを手にした満足感と  そして震災で避難生活をしている人にに対する罪悪感


そして次に心にこみ上げる反省の気持ち


浮かれてケーキ片手にうろついているのも恥ずかしいので


早々に博多駅脱出。




お礼の品は日頃の練習で迷惑をかけている大学生のマネージャーさん達に届けて来ました。



いつも高校生たちが迷惑かけてすみません。



午後は学校の職員室一斉移動だったので私物の撤去に頑張りました。


物を捨てれる人とそうでない人の机を見れば一目瞭然


私は後者の方で一向に片付きません。


新年度は1年生になりました。
[PR]
by banira_koikoi | 2011-03-26 11:23 | その他